バラの影、ヴェールの裂け目

自分の感覚をたよりに綴っていきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い星がまぶしすぎて

宇宙に浮かぶ青い星 地球。 庭に咲く青い星 ボリジ。 ケルト語の「苦難に打ち勝つ勇者」という意「バラク」が語源だそうです。 庭に、勇気を生み出す星がたくさん咲いています。 地球は勇気の星なのだと、思うのです。 ボリジは地中海沿岸原産の一年草で、南…

「流れの早い  この世の岸辺に」

心のうちに抱えた 苦さや悲しみを 打ち明けたくなるような 優しさは 同じものを抱えたゆえなのか その抱えたものを透した優しさの中に どれだけの強さが流れていることか ねむの花は私にとっては特別な花です。 どれだけ昔のことかわからない懐かしさが 誰の…

なんて素敵な所

夢の中で 夢だと気づく時があります どうしたら 目覚めることができるかと あせり いろいろ試しますが 今度こそ目覚めた と思っても また 別の 夢に移るだけです ・・・・・・・やっと 目覚めた はずなんですが ここも また 別の 夢なのかも知れません。 www…

時には心地よく引きこもることも

「心地よい闇」 デイヴィッド・ホワイト あなたの目が疲れているとき この世界も疲れている。 あなたのヴィジョンが消えたら この世界のいかなる部分もあなたを見つけることができない。 さあ、闇のなかに入るときだ。 闇に包まれた夜は 自らの目を認識する…